生チョコ新写真置き場


カテゴリから作品を選んでください。コメントは自由にお書き下さって構いません(*´д`*)何気にコメント嬉しいであります!イベントに参加してないのでROM抜粋画像が多くなってしまい申し訳ない。
by cyoko1980
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
掲載写真カメラマンさんHP
エビ氏
http://psys.podzone.org/

舞羅氏
http://paru.cosplayer.jp/

THE A氏
http://www.the-a.jp/

よしむらけんたろー氏
http://kent446.exblog.jp/

白文鳥氏
http://sef-studio.cosplayer.jp/

でじぞう氏
http://www43.tok2.com/
home/digital/

こがたくや氏
http://cos.photomani.jp/

真備氏
http://www.ya.sakura.ne.jp/
~mabi/4751/

カテゴリ:過去ROM表紙( 2 )

今までに出したROM

2007年夏コミ72

c0107759_15461992.jpg


「チョコマニア」
色々なキャラをごちゃまぜで入れた、私にしては珍しいノンジャンルROMでした
コンセプトが全く無いというのは初めてだったんじゃないかな( ´ー`)
やりたいなーと思っていたキャラのコスが出来たのと以前撮っておいた写真を
やっとお披露目出来たので、満足といえば満足なROM!
しかし・・・ノンジャンルは・・・ある意味凄く難しいなぁと思いました。バランスがねぇ・・・
あ、タイトル付けるのに一番悩みました(笑)自分で自分の作品にマニアってどうよ。と(苦笑)

c0107759_15542359.jpg


「ちょこ★すた」

「らき☆すた」に凄い勢いではまり、ウオオオーщ(゚д゚щ)と3着の衣装を一週間で上げた
覚えがあります(苦笑)どうして、こう・・・萌えというのは計画的に来ないのか・・・(苦笑)
当初は作る予定が無かったROMなので・・・急遽時間を無理矢理作りまして・・・
急ピッチでの撮影は、カメラマンさんしんどかっただろうなあぁ(´・ω・`)ゴミンナサイ
キャラがキャラだけに、優しい雰囲気を醸し出したかったのですが・・・中々難しくてですね。
しかも、みゆきさんのピンクズラがどうしても無理で(泣)結局地毛でやったわけなんですが
いっそ黒髪のひよりんやろうかと思った位でした。
撮影を東海でやったのでスタジオパターンが少なくて、背景にバリエーションが少ないという点もあり
萌えの情熱はあっても色んな意味で中途半端になっちゃったな作品(泣)

c0107759_1693313.jpg


「千代子2」
実は、歴代のROMの中で一番ご好評頂いてるという「千代子」シリーズです(笑)
初代「千代子」を作るときは、初めてのオリジナルということもあってか凄く難産だったのですが
今回は楽しく、サクサク作れました。こんなにスラスラ作れたのは初めてかもしんまい。
オリジナルなので表情をこうしなきゃ!とかこんなポーズしない!とかの縛りが無いの良いのかも(笑)
「千代子3」を作る機会があれば・・・もうちょっと職業のバリエーション増やしたいなぁとは思います。ただ、衣装を何とかするのは簡単なんですが、撮影場所を探すのが難しい「千代子」シリーズ(笑
今度は・・・紙媒体で作りたいかなぁ

c0107759_1622018.jpg


「フェチ トライ△アングル」

またもやですね、霞の合同ROMと同じく・・・ノリで提案・・・な合同ROM(今回は電話
わた&もず嬢が頑張ってくれたお陰で出せたROM第2弾であります!
撮影中に、わた&もず嬢のシマシマパンツを見てびっくりした覚えが(笑)
良いの!?そんな出して良いの!?とアワアワしまくりでした。チキンでゴミンナサイ
又、機会があったらやりたいなあーと( ´ー`)二人には、計画性を持てと言われそうですが(苦笑


コミケ72は、歴代で一番ROMの種類が多い&自分で製造という、恐ろしい状態だったのですが・・・表紙印刷を業者さんにお願いした事とチョコ弟が頑張って焼きのバイトしてくれたお陰で
地獄を見なくて済んだのでした(`・ω・´)bエガッタ!
後、表紙の裏をポスター状にしたのは結構新鮮でした。
[PR]
by cyoko1980 | 2007-11-11 16:37 | 過去ROM表紙

今までに出したROM

これはまさに自分の観賞用にUPします(笑

こうね・・・すぐ見れる状態で自分の子供達を見たいといいますか( ´ー`)そんな感じ
下に行くほど過去の作品となります。

2006年冬コミ71

c0107759_05236100.jpg

「お嬢祭2」
初のフルカラー本・・・凄く楽しく作れたのですが・・・編集が難しくて何度か挫折しかけました|д゚)
でも、物ができあがった時にはむちゃくちゃ感動しました(*´д`*)
苦労したからこそ。チョコスキーさん方に良いと言って頂いた時に本当に嬉しかったなあ。
c0107759_053331.jpg

「Mっ子。」
ハルヒにはまり、凄い勢いで作った「Mっ子。」
撮影時に顔がボロボロで・・・レタッチをするのが苦痛でした(苦笑)
この時、コスROM界にもハルヒブームが来ていたのでバニー姿とか比べられたらどうしよう・・・とか
何気に心配しておりました(苦笑)バニーはもう二度とやりたくありません。
c0107759_0532774.jpg

「めがね女子」
思ったよりもサクサクと作れた作品です。やはり眼鏡のコンセプトがあると作りやすいのだ!
ズラを着けてのキャラが二人も居るので、ある意味自分の中では冒険でした。
でも、自分の思い描いていた様に作品が出来て嬉しかったなあ



2006年夏コミ70
c0107759_0545271.jpg

「眼鏡娘」
実は、自分が何を作りたいのかが分からなくなってしまった時の作品('A`)グワー
委員長も暦も好きなのに・・・中途半端な物になってしまったなあ・・・と今でも悔やみます。
スランプ&倦怠期とかもあり、もう止めようかな・・・と真剣に考えながらレタッチしてました(笑)
c0107759_055188.jpg

「千代子」
オリジナルの物を作りたい!と意気込んだは良いが・・・これまた上記と同じく途中で
凄く悩んだ作品です。衣装数が少ないので編集も大変だった覚えが・・・
チョコスキーさん達に受け入れて貰えるかが凄く不安だった物です
c0107759_2465829.jpg

「霞トライアングル」
凄くぶっちゃけて言いますと、ワタモズとその場のノリで「霞合わせしたいねー」と言ってたら
本当になり、言い出しっぺの手前逃げれなくなりスケジュール的にもキツキツだった作品です(苦笑
あの二人が私の性格をよく分かっていてくれたお陰で作れた様な物。
二人には本当お世話になりました!コミケ直前にやった、ROM合宿は面白かった。きつかったけど(笑)


2005年冬コミ69
c0107759_0562059.jpg

「変身中毒」
この時、実はまだ画像の編集のやり方が良く分からなくて(笑)表紙に解像度の低い写真を
持ってきてしまい、印刷して「ギャッ!」となった覚えがあります。顔色変(笑)
ちなみに、今となってはもう崩壊してるのですが・・・衣装はヒーヒー言いながら2週間で3着位仕上げたような気がします。変身後の頭の飾りとか酷い物が・・・(苦笑
いや。あの時の私には精一杯の造形だったんだなと。
c0107759_0563862.jpg

「おねがい☆チョコティチャー」
このROMの為にみずほ先生のベストを作り直した覚えがあります(1着目の出来が酷かった
表紙を作る時に、どの位なら元の物に似せても良いのかと・・・と悩みましたね
撮影期間はこの頃からすでにアップアップな状態で(ギリギリ)苦しみました。
もうちょっと余裕を持って撮影したかったなあ・・と。余裕があれば宇宙服もやりたかった



2005年夏コミ68
c0107759_0572382.jpg

「お嬢祭」
初めての個人ROMということもあり、凄く色々思い入れがある作品です。
作りたい!という気持ちはあってもまず、自分が何をやれば良いのかも分からない
そして、周囲にどう助けを求めたら良いのかも分からない。本当に若かった(笑
このROMで、東京に撮影をしてもらいに行くといく事を覚えたはずです。
自分の中では未来バージョンのお嬢写真が得にお気に入りで
今見ても、いい顔してるなーと思います。ちなみに、この時の予科の制服は、以前作った制服の酷さを見るに見かねて、ワタモズが作ってくれた物(笑)この時からお世話になってます。

c0107759_05742100.jpg

「獣道」
1人で出すのだけじゃ寂しいから2人のも作りたいんだぜ!とコミケ2ヶ月前くらいに
加藤に打ち明けて作った作品です(笑)ギリギリやなー
カメラマンさんとの都合が中々合わず、結構焦った記憶が・・・
汚い生足を出したくないからストッキング着用!!・・・・での撮影だったのですが、
今表紙を見ると凄く違和感があります(笑)足先変だわ。
二人でROM出すと、大体途中で喧嘩するので(笑)これも確か喧嘩した作品です。


2004年冬コミ67
c0107759_0583153.jpg

「岐阜魂」
レイヤーを始めて2年の記念にROMと言う物を出してみたいなーと加藤にぼやいたら
本当に作れることになった作品です!この時は、もうね。周囲の方に助けられたからこそ何とか形で出来たと言う物。
制作してくださるさぴいさんと、何時間も電話で話し合ったなー本当・・・アリガタヤー
「岐阜魂」というタイトルは・・・・仕事中にハッ!と閃いた物。
意気揚々と加藤にタイトルを提示した覚えがあります(笑)
さぴいさんにはROMのCMムービーまで作っていただき、HPに載せました
そのムービーのNG集がROMに入ってるのですが・・・見て爆笑したなあ。
制作に辺りいろいろな問題点も多く、反省したり勉強したりして
自分の人生にとって凄くプラスになった作品です。
この「岐阜魂」が無ければ、現在の「生チョコ」としての活動は無かったと思ってます。

今の所の夢としては、いつか加藤と「岐阜魂2」を作ること。夢で終わらせたくは無いですね。
[PR]
by cyoko1980 | 2007-02-25 00:58 | 過去ROM表紙


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧